SSブログ

最近流行りのグレイヘアについてちょいと一言…の巻 [カラー]






 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

4月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

5月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

次回のマツパーdayは
4月22日です
4月25日は都合により無しになります
ご予約にて承ります
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
 最近 巷じゃグレイヘアーなんつーのがちょっとした流行だね

トレンド っつーやつ?



白髪染めを辞めてありのままの自分を受け入れよう

みたいな風潮ね



内面的な部分で ありのままの自分でいられるか否か
こっちの方が重要だと思うけどさ
まぁ それは置いておいて




グレイヘア スーさん 否定しないよ
実際スーさんも染めてないから白髪だらけ




染めちゃ伸び 染めちゃ伸び で面倒臭いしね

そうしたい人には段階を経て 最終的にグレイヘアに





いきなり辞めちゃダメだよ

途中がエラく格好悪いからね

あくまでも 段階を経て 徐々に辞めていかないとね

グレイヘアにしていくには やり方があるからね

ご希望の方はスーさんに相談してね








グレイヘアーにする場合

服からお化粧から 全身トータルで気を遣わないと

面倒くさがりの ただのオバちゃん

になっちゃうからね





高価な服は必要ないけど

センスの良いファッション感覚が要求されるよね








家族の意見なんても重要だと思うよ



子供から見たら

え〜 白髪のお母さんやだなぁ〜



ってなるかもしれないし



旦那さんに言わせれば

やっぱ妻には若くいてもらいたい

って思うかもしれないよ











元フジテレビのアナウンサー

近藤◯ト さんも最近じゃグレイヘアだね



先日テレビでちょこっとお見かけしました



着物姿で素敵だったけど ぱっと見

オバちゃんを通り越して

一瞬 お婆ちゃんかと思ったぞ〜!







この人今50歳代かな?

たしかスーさんと同世代だったような気が





よく見たら あ〜 近藤◯トか って思ったけど

ほんと 一瞬 お婆ちゃんに見えたもん





意識してあえて着物にアップヘアスタイルなんだろうけど

ちょっとどうなの?







これって 女性目線 男性目線 で見え方が違うのかな?

女性から見たら あらステキ〜! ってなるのかな?

少なくとも スーさんには ものすご〜く老けて見えた








お叱りを承知の上で書かせてもらうと

やっぱね

なんだかんだ言って

日本人には 白髪は老けて見える




欧州系の女性のそれとはちょっと違う気がするんだな

顔の造り?  ファッションセンス? なんだろう?







老けて見られるのが何なのさ!何が悪いのかしら?

あんたにゃ関係ないわさ!

って言われればそれまで なんだけどね…







こういったことを全て超越して

私はありのままの私でいるのよ〜

的なポリシーならそれはそれでいいと思うけど

Let it go 〜 ♪ let it go 〜 ♪

ってね





 
 

 




んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。