SSブログ

ブラシを使わない理由…の巻 [カット]






 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

4月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

5月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

次回のマツパーdayは
4月22日です
4月25日は都合により無しになります
ご予約にて承ります
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
 
いつ頃からかなぁ…

スーさん お客さんを仕上げる時

ブラシを使うのをやめました

ほとんどのお客さんにはブワーっと乾かすだけで仕上げます




仕上げのブローには時間をかけず

その分をカットにまわしてます




美容師がプロの技でブローして

素人さんがそれをお家でできる?

美容室出た時はl100点でも

普段が20点でしかないなんてね





カットでしっかりと土台を作っておけば

プロがブワっと適当に仕上げても

素人さんがブワっと乾かすだけでも

毎日が80点でいられるのさ








アキコさん

娘さんの紹介ではじめまして

D4788CDD-E21D-4A6A-AD55-326EE2B9E053.jpeg


娘さんからスーさんの事はよく聞いてるので

お任せコースで




襟足が重いので スッキリさせて

パーマでいくよ〜










いきなりアフター

C7A34E5E-3A10-48E8-9A8C-0E7559F2CB57.jpeg
19305D68-6933-4B22-B136-0D0925E30590.jpeg

ほい いい感じ


ブラシ一切使わず 手で梳かしながら乾かしただけ





あ ちなみに

スーさん美容師歴38年



昔のアイドル全盛期の頃には美容師してました

その頃はクリクリにパーマをかけて

ブローでキッチリ伸ばす ってのが当たり前の時代




なので

ブロー技術は相当上手なんだよ




んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。