SSブログ

ヘアカラー後の痒み ナメてると大変なことになるよ!…の巻 [ハナヘナ]












 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 
 


 
 

11月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
27日(火)

12月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
31日は午前営業のみ

次回のマツパーdayは
 
     11月29日 です。

ご予約にて承ります。
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
Wさんが初めてヘアプレインに来たのは

今年の5月だったっけかな?

それはそれは藁にもすがる思いだったみたい



それというのも

いつも行ってた美容室でヘアカラーをしたら

頭皮がかぶれちゃって

それはそれは大変だったって






このブログの読者ならもうわかるよね?





そう

ヘアカラーによるアナフィラキシー だね








これはもう いつ誰がなるかわかんないからね

花粉症の発症メカニズムと同じで

去年までは大丈夫だったけど

今年から急に花粉症デビューしちゃった

みたいな






何年も染めてて大丈夫だったのに

急にかぶれちゃうんだな





これね

このブログでも過去に何度も書いてるけど

ヘアカラー剤に入ってる

「パラフェニレンジアミン」

っていう成分に反応しちゃってる人がほとんど







このジアミンのアナフィラキシーってのは

染めた後 1日〜3日経って痒みが出てくるんだ



染めてる最中にピリピリするとかより(これも問題だけど)

遅れて出てくる痒みはちょっと要注意だよ








で Wさん

一度でもジアミンによるアナフィラキシーになると

今後は微量のジアミンにも反応しちゃうからね




ヘアプレインに来るようになってからは

もっぱら「ハナヘナ」で白い毛をカバー





しかも地肌につけないようにね

EEA60C1D-A8C4-4FDB-A72E-67815578B6C3.jpeg





これには理由があって

かぶれてから半年以上経った今でも

頭皮が正常に戻ってないんだ

なので

いくらハナヘナとはいえ

念には念を入れて地肌にはつけないように

D31D472E-B9BD-4133-A256-3814B166A167.jpeg










アフター

8543073F-F43A-4BB5-844C-FA957903EB79.jpeg







根元が何となく緑がかってるのがわかるかな?

これがだんだんと茶色に発色していくんだよ

DAA7412A-5493-47AD-BB2C-95972DB66277.jpeg





染めた後何となくいつも痒くなるとか

頭皮に違和感が出るとかあったら

アナフィラキシーの前兆かもしれないからね



もしこんな症状がある人は要注意だよ





ヘアカラー後のかゆみ

ナメてると大変なことになるからね








んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式は定員になりましたので、

一旦締め切ります。

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。