SSブログ

髪が傷まないヘアカラーは無い?…の巻 [和漢彩染]












 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 
 


 
 

11月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
27日(火)

12月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
31日は午前営業のみ

次回のマツパーdayは
 
     11月29日 です。

ご予約にて承ります。
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
黒髪が明るくなるカラー

いわゆるアルカリカラー剤と呼ばれるもの




アルカリカラー剤である以上

どんなに有名メーカーのものでも

どんなに高価なものでも

絶対に傷むものなんだよ






ましてや

トリートメント成分配合だから傷まないとか

ハーブ配合だから何チャラかんチャラとか

アルカリカラーである以上傷まないカラー剤は無い








スーさん 以前に髪がすっごいツヤツヤになるカラー

ってのに手を出した事があってね

2年でやめたんだけど

結局 髪をツヤツヤに見せるには

それなりの仕掛けがあってね

ツヤツヤに見せれば見せるほど

その後の副作用が強く出て

余計に傷ませる結果になるんだ





今話題の水素トリートメントだっけ?

これなんかも怪しいニオイがプンプンするよ










この美容業界

新しい技術や薬剤が出ては消え 出ては消え の繰り返し




どSさんが生ケラチンってのを開発したみたいだけど

これだって劇的に傷みが治るものでも無い




将来的にはわからないけど

現段階では傷んだ髪が治る ってことは無い

まぁ 少なくとも スーさんが現役で美容師やれてるうちに

髪の傷みが直せる薬剤は出て来ないだろうね











なので

40年弱美容師をやってるスーさんが出した結論が

髪を傷ませない施術をすればいい!




シンプル発想!






一周回って 初心に戻っちゃった(笑










ただね

簡単に傷ませない施術とは言っても

これがまた奥が深いんだな





この思考が本当の意味でわかってる美容師がどれだけ居るかな










でね

傷ませない施術を手に入れるには

オシャレなカラーってのを手放さなくちゃならんのよ

オシャレなカラーってのは髪が傷むものなんよね






そりゃね

傷んでもいいからオシャレなカラーしたい!

っていうオトメゴコロもわからないでも無いからね

その辺を理解してくれてる人には

酷く傷ませない範囲ではお手伝いするから要相談ね










ヤスヨさんは元々ツヤツヤの綺麗な髪の持ち主

傷ませたくない派な人なので和漢彩染(わかんさいせん)がお気に入り

2706DC90-BE0C-4B11-98B2-187112EBD1BF.jpeg
02B61B43-3ED0-4A1A-B8A0-7E195AA81A1B.jpeg



大人の白い毛だけ目立たなくなれば

黒髪は明るくしなくてもオッケー

って人には 絶対的にこれがオススメ




ヤスヨさんの持ってる髪質が

そのまま活かされてツヤツヤ!








んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式は定員になりましたので、

一旦締め切ります。

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。