SSブログ

親の覚悟…の巻 [抜毛症 トリコチロマニア]

 




 
ども
神奈川県では唯一の 抜毛症改善に特化した美容室
一般社団法人 日本抜毛症改善協会カウンセラーのスーさんです
心療内科や精神科では真似することのできない
美容室ならではのちょっとユニークな方法で
抜毛症の改善をしています
抜毛症に悩んでいる方 ご連絡ください



 







 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 




9月の定休日
1日(火)
8日(火)
15日(火)
21日(月)
22日(火)
29日(火)
9月のマツパーdayはまだ未定です
決まり次第お知らせいたします

10月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
27日(火)
10月のマツパーdayはまだ未定です
決まり次第お知らせいたします
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※

 

換気 消毒 十分に行ってます

 

安心してご来店ください



また

 

体調がすぐれない方

 

遠慮せずキャンセルしてください

 

 ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※






 




前回、前々回のブログではこういう事を書きました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「親と子の時間軸…の巻」
「子供の抜毛症と親の過干渉…の巻」



さて

過干渉は良くないとわかっていても

やっぱり色々と口出ししたくなるのが親心

どこの家庭でもあることよね





でもね 何度も言うけど

過干渉でも親子関係が健全かつ正常なら何も問題ないけど

親の過干渉による抜毛行為 

という事実がある以上

そこはやはり 改めなければならないのですよ





宿題忘れて先生に叱られも

集団登校班に遅れて行っても

それは自分の責任

親が先回りしてアレコレ言ってはいけません

えー

でもそんなことしたら母親のアタシが変な目で見られちゃう!



うんうんわかるよ 

世間体ってものがあるもんね ヤダよね



先生からは呼び出しされるかもしれないし

子供が小学生位までのうちは

ママ同士の付き合いも密だもんね

ともすると

あそこの親は放任主義だから ヒソヒソ

こんな噂をされてママ友ネットワークからつまはじきに…

なんて怖いよね




これを回避する為には

勇気がいるけどオープンにしちゃった方がいいよ

なかなか難しいと思うけどね



抜毛症改善の為に子供の自己責任に任せてるんです

なので ご迷惑かけるかもしれないですが

何卒ご理解ください って



学校にも 近所のママ友にも言っちゃった方が気が楽

変に隠すと辻褄が合わなくなって苦しいからね

周りは絶対に理解してくれるはずだから




さて

これね 実は子供に試されてるのかもしれませんよ

ママはどれだけ私(僕)に真剣に向き合ってくれてるのかな って



いつも申し訳ございません ご迷惑おかけしてます

って周りに頭下げてる姿を見せるのか

あんたがこんなだからママが嫌な思いしてるのよ!

って反応するかで 抜毛症の改善速度が大幅に違ってきます




ママもパパも腹をくくる覚悟が求められます

我が子を守れるのは親しかいないのですよ







日本抜毛症改善協会のカウンセリングを受けてみたい方は

こちらからお申込みください

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/conclusions/3137?fbclid=IwAR1F38SF7H5JXjdVBBLfVVR1I3UB2hrqycb2BLAXoGfyScHOe3TYGTjbz9Y
8C4D5BF6-648B-4DE8-B334-0619F84E11AE.jpeg






んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2021年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。