SSブログ

抜毛症 治したいよね…の巻 [抜毛症 トリコチロマニア]


 








 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
6月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

7月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)
 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※

 

換気 消毒 十分に行ってます

 

安心してご来店ください



また

 

体調がすぐれない方

 

遠慮せずキャンセルしてください

 

 ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※




抜毛症のお勉強を始めた 


ってお話は以前にしたけど



これね

↓↓↓↓↓↓

https://hairplane.blog.ss-blog.jp/2019-11-20

 


スーさん この度


 抜毛症改善カウンセラー 


 としてデビューいたします!



パフパフパフー!



え!?


スーさんがカウンセラー?


マジで? 笑っちゃうね〜


なんて声が聞こえてきそうだけど (笑






抜毛症って 一応抜毛症っていう病名はついてるけど


病気じゃないんだよ




精神科や心療内科 思春期外来


または 皮膚科に行っても


エビデンスがないから絶対に治らないんだよね


 エビデンス: こうすれば治る みたいな確証 治療法






治らないとわかってるのに


鬱病なんて病名つけられて抗鬱剤を処方される


そんな話はよく聞く話







スーさんが所属している


一般社団法人日本抜毛症改善協会


ってとこの抜毛症改善プログラムは


理美容師ならではの視点で


ちょっとユニークな協会独自のチャートを使って


抜毛症改善にフォーカスした治療法なんだ







現在 抜毛症改善にフォーカスした


取組を行ってる理美容室は


全国でたったの10件のみ




神奈川県ではヘアプレインのスーさんとこだけ!





ポイントは


「意識領域と無意識領域」


これがキーワード







抜毛症は改善に向かっている時が重要で


ここで悪化してしまうと精神的に落ち込んで


自信をなくしてしまうケースが少なくなくてね


改善だけを目的地するのではなく


改善から再発防止までをゴールとしているんだ








抜毛しているとなかなか楽しむことができないヘアデザイン


お洒落を楽しむ為にカットデザインで抜毛部をカバーしたり


カラーやパーマなども併用する事で精神的に落ち着き


改善に向かう確率は飛躍的に高まります


必要に応じてウィッグや物理療法で使用する道具も使います








大切な事は


少しずつでもお洒落を楽しみながら


実際に髪が変化して自分自身の現実的な変化を


感じられる様にしていく事が抜毛衝動に対する


抑止効果にも繋がってくるんだな




多くの改善事例は協会ホームページよりご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









今現在 抜毛症で悩んでいる方で

本気で治したいと思ってる方

是非一度 初回カウンセリングだけでも受けてみては?



納得ができたら 年間プログラム(12回)を受ければいいし

納得できなければ 初回カウンセリングだけで終了でもいいし




0463-72-6445 までお電話か

電話が苦手な方はこちらのフォームから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

希望日と時間を入れて 希望施術内容を「その他」で選択

問い合わせご要望欄に「抜毛症初回カウンセリング希望」

と書いて送信してくださいね




さ!

まずは一歩踏み出そうか!









んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2021年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。