SSブログ

黒猫のタンゴ♪ TNRって知ってる?…の巻 [リルさん]








 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

7月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)
7月のマツパーdayは
終了いたしました

8月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(火)
20日(月)
27日(火)
8月のマツパーdayは
4日、29日です
ご予約にて承ります
 
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
 
 
 




黒猫のタンゴ

今から50年近く昔にそんな歌が大ヒットしたっけ
んなこたぁ どーでもよいけど






さて

家の物置きの戸を 換気のために 

少〜しだけ 開けてあるのね





先日 火曜日の話なんだけどさ

偶然に そこから猫が入っていくのが見えてさ





あらやだ 入ってっちゃったよ

子供でも産まれたら大変だ

ってんで 戸を開けたらさ





ぎゃっ!



すでに いるぢゃないの〜! 






黒が2匹 白が2匹

オセロかっ!

EF232A6D-403F-40B0-A119-3C5B78025498.jpeg




可愛ぇ〜!   生後一週間位?

やっと目が開いた ってとこかな
でもまだちゃんと見えてない みたいな






さてと 可愛いけど どうしよう…



スーさんね 猫は嫌いじゃないんだけど(むしろ好き)

アレルギーで無理なのよねぇ







なので 連絡したのがここ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヒューマン&アニマルネットワーク




ヘアプレインのお客さんのスミさんが

ここの団体の人なのでヘルプ!








写真に撮ってラインで送ったら


あと一週間位そのままにして

母猫におっぱいもらって

もう少ししっかりしてきたら保護

という流れが理想だよ〜 とのこと







え〜 一週間もこのままに出来ないよ〜



って事で 無理言って保護に来てもらったんだ









話変わるけど

TNR って知ってるかな?






昔は野良猫に餌与えちゃダメ

ってのが常識だったけど

今は餌をやらないだけじゃ野良猫は減らない

どんどん増えるだけ






なので

捕獲して 避妊 去勢した上でまた解放する
(地域猫として可愛がってもらう)
それを TNR って言うらしいんだ





野良猫が子供産んだの発見した時

保健所に連絡しちゃうと

この位の猫の場合 即殺処分らしく

このように無駄な命を出さないためにも

TNR ってのが大事なんだって



TNRされた猫は耳をV字にカットされてるからわかるよ

興味のある人はTNRで検索してみて
スーさんの浅い知識じゃちょっと心配だからね(笑












この日保護されたオセローズは

ただ今スミさんの手でスクスクと成長中

03C29FEF-87D0-44A9-BFD2-BD5AA22ECD36.jpeg

そのうち里親募集になるでしょう

良いご縁があるといいね






 で

肝心の母ネコを避妊しないといけないんだけど

どっかのお宅の飼い猫のような気がするんだよなぁ…





んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。