SSブログ

癖を活かして良き塩梅…の巻 [縮毛矯正]






 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

5月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

6月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)
6月のマツパーdayは
6月13日 です
予約にて承ります
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
 
 
 




このブログでも幾度となく取り上げてるけど

癖には活かせる癖と 活かせない癖があってね





ケイコさんの癖はパーマのようなとっても良い癖



なんだけど

湿度の高くなるこの季節

表面の髪がモニャモニャしてきちゃうんだな




そうなると ちょっと残念なことになっちゃうんだ







前回の縮毛矯正から半年

13619C74-C6B1-42A6-8AE0-C5E79A47739F.jpeg
48B78B45-7A9D-4795-88D9-5C8E54328B0D.jpeg



まだいいっちゃいいんだけど

おそらく数日後には湿度が増してくるはず



そうなると一気にモニャモニャが出てきて

次回来店までの間イライラするんじゃない?



今のうちにやっておいた方が賢明だと思うよ







ってなことで

急遽 縮毛矯正もする事に








矯正かけるのはこの部分だけ

951DCBF6-183E-4016-8BBB-86D176068D98.jpeg

ラップで保護してある下側はかけないの





約上半分だけだから時間短縮にもなるし

おサイフにも優しいんだよ







なんだかんだして

縮毛矯正が終わったらお次は

和漢彩染(わかんさいせん)








基本的に

縮毛矯正とヘアカラーの同日施術はおススメしないけど

和漢彩染の場合はケースバイケースでオッケー









さて

全行程が終わって いつものようにブワーっと乾かしただけ






じゃん!

38C4C38B-9A83-48A4-B81C-D02EA37D9786.jpeg
BD327899-9387-4932-9796-B84CC5C8F42E.jpeg
30AFEF6C-375B-4124-83D7-043A46F737C8.jpeg

毛先の癖がいい感じでしょ?







6週毎の和漢彩染と 半年に一度の表面縮毛矯正

もうこのパターンで何年経つかな?

これがケイコさんの安定の鉄板パターン



「今回も満足だわ」



なんて言ってくれちゃってスーさん嬉しいよ〜



うん!

良き塩梅だね!





んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。