SSブログ

縮毛矯正キャンペーンに騙されるな!…の巻 [縮毛矯正]






 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

5月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

6月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)
6月のマツパーdayは
6月13日 です
予約にて承ります
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
湿気が出始めるこの季節

多くなる施術が縮毛矯正




各店舗でしきりに

縮毛矯正キャンペーン!

なんてのを打ち出すのもこの時期
トリートメント付 9800円! とかね





と同時に

縮毛矯正の失敗で涙を流す女性が多くなるのも

この季節なんだな







美容室の施術メニューの中でも

一二を争う 髪に負担をかける施術が 縮毛矯正





キャンペーンやってるからって

初めて入る美容室に飛び込んで

縮毛矯正やるなんて そんな怖い話はないからね








縮毛矯正の失敗は悲惨だよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



髪をストレートにするはずが

逆にチリチリになっちゃうんだもん

19FA187C-F7C0-457F-A23E-7C755E14FAF7.jpeg
美容業界で言うところの「ビビリ毛」ってやつ





これは 薬剤のオーバーパワーか

アイロン操作に原因が





まぁ

かなりの確率でオーバーパワーによるところ

といってほぼ間違いではない







世の中には ビビリ毛にまた薬剤をつけて

治しちゃうツワモノ美容師も居るには居るが
(治ったように見せるだけ 本来は切るのが王道)

スーさんにゃ無理

やたらと手を出しちゃいけない領域なんだな










縮毛矯正ってのはね

ぶっちゃけちゃうと

最後に乾かしてみるまで

結果がわからないものなんだよ





よっぽどケミカル(薬品)に強い美容師でない限り

最初から狙った通りにバッチリ決められる美容師は少ないよ
ケミカルに強いが故に 過信からビビリ毛にしちゃうパターンもアリ



ほとんどの美容師は

「勘」

で縮毛矯正してるからね







ましてや

髪の履歴も何もわからない 初めまして〜 の

お客さんの縮毛矯正なんて 怖くてスーさんにゃ無理











もう一度言うよ



狙った通りに縮毛矯正が出来る美容師は少ない!
と思う


ビビリ毛にならないまでも

傷んでカチカチに硬くなっちゃうとかね…













はい!カミングアウトします!

スーさん 縮毛矯正が得意かどうかと聞かれれば

得意ではない! です



得意ではないけど 普通には出来ます




ただ

スーさんの縮毛矯正の場合

いきなり「ジャスト」は狙わないようにしてる




この薬剤配合だとちょっとパワー不足かな?

位の配合から始めさせてもらって

段階を踏んで徐々にパワーアップさせて ジャストにもっていくんだ





なので

最初はちょっと癖の伸びが甘いかな…

なんてことも無きにしも非ずだけど

ビビリ毛だけは避けたいからね

これを理解してくれるお客さんにだけ施術します









なつみさん

03D80DB3-067D-4233-BE40-54EB3A950B22.jpeg

湿度の高い時期だけ乗り越えればほぼ問題なし



なので 年に一度だけこの時期に縮毛矯正







464EEB9E-44BA-4CC3-BE2B-98DF251302B5.jpeg

傷んだ感がまるで無い 柔らか縮毛矯正









〜〜〜今日の教訓〜〜〜


美容師なら普通に縮毛矯正できる

と思ってる人も多いと思うけど

自信を持って縮毛矯正をやれる美容師は少ない!




覚えておきましょう〜







んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。