SSブログ

聴導犬 って知ってる?…の巻 [ヘアドネーション]






 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

3月の定休日
5日(火)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
26日(火)

4月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

次回のマツパーdayは
4月22日です
4月25日は都合により無しになります
ご予約にて承ります
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
 
今日のブログはヘアドネーションの

カテゴリーに入れたけど

ヘアドネーションとは関係なく

ボランティア繋がりという事で







さて

ヘアプレインにはヘアドネーションの募金箱と

もう一つ

聴導犬育成の為の募金箱が置いてあります

21F79097-A585-40F5-A087-1CB291547AB7.jpeg





盲導犬はかなり認知されてるけど

聴導犬はまだまだかな?




現時点では日本全国で68頭しか いないらしいよ
(2019年3月1日現在 厚生労働省調べ)













3月某日

二宮町で聴導犬の周知イベントをやった帰りに

募金の回収と 「聴導犬見てみたい!」

スーさんのたってのお願いで 連れて来てくれたんだ




フクちゃん って言うんだけど

これがまたとっても良い子でね

00633C44-B861-4447-A7C5-4C9644316DBB.jpeg





短いけど動画で見てよ





音が鳴るとこうしてタッチで教えるんだって





電話が鳴れば電話の所まで

ドアチャイムが鳴れば玄関まで誘導するんだって

すごいよね〜







非常ベルが鳴ると サっと床に伏せて

その場から動かないようにさせるんだって








一頭の聴導犬を仕上げるのに

一年半〜二年位かかるんだって




車の中に もう二頭いて

80AB2C37-F69F-430F-B8E7-25172E9B6767.jpeg

手前の白い子はペットショップからの引き上げで

奥の茶色い子は元は野犬だったんだって






犬種や大きさは関係なく

聴導犬としての適性で見極めるらしいよ






そんなこんなで

「聴導犬」 是非ともお見知り置きを







あーそうそう

肝心の募金額はこちらになります

A163D887-40ED-4E5F-A0E1-4AC0AA415DB9.jpeg



  一応ホームページのリンク貼っておくけど

再構築中らしく 見られないんだな…

↓ 聴導犬育成の会 ↓






んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

 D49EC1E1-E8FA-4AAE-9A31-831D73CD1D24.jpeg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。