SSブログ

身体に害のないヘアカラー…の巻 [ハナヘナ]












 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 



 
 

11月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
27日(火)

12月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
31日は午前営業のみ

次回のマツパーdayは
 
11月29日 です。

ご予約にて承ります。
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
ちょいとお肌が敏感になってきちゃった典子さん

以前は普通のカラー剤で黒髪を明るく染めつつ

大人の白い毛を染めてたけど

ヘアカラーのアレルギー問題を意識し始めてからは

もっぱらハナヘナで染めるのがお気に入り






このブログで何度も注意喚起してるように

ヘアカラー剤によるアレルギーは

いつ誰がなってもおかしくない事







カラー剤に含まれてる

「パラフェニレンジアミン」

っていう成分がアレルギーを引き起こすんだ







人によってアレルギーの原因はそれぞれだけど

ヘアカラーによるアレルギーは

このジアミンっていう成分に反応する人がほとんど







ヘアカラーの後 頭皮が痒くなる人は居るかな?

もしそうだとしたら要注意




ちょっと痒いな で済んでるうちはまだいいけど

それがある時 アナフィラキシーとなって出る場合があって

そうなるとちょっと厄介なことに







なので

そうなる前に典子さんはハナヘナで染める事を選択





ビフォー

6EA81852-38E3-41F2-B277-84DDF84181C7.jpeg
BDF9C022-0E5E-4781-9310-EA367FA023BC.jpeg



2ヶ月ごとのハナヘナ二度染めがいつもの定番コース





まずは ナチュラル(オレンジ)で染めて

時間を置いたら一度流して

次にインディゴ(藍色)でオレンジ味を消すんだな






どうして二度染めするのか って?




ナチュラルだと白い毛がオレンジ色になるからね

白い毛率が多ければ多いほど

頭全体がオレンジ色になっちゃうわけよ




そりゃマズイ ってんで

その上から 藍色に染まるインディゴを乗せてあげると

あら不思議 オレンジ色が茶色になるってわけ








基本的に100%天然ヘナは

※ ナチュラルのみで染める

※ナチュラルとインディゴを混ぜて染める

※ナチュラルとインディゴの二度染め


この三通りでしか色は出せないからね




巷にはいろんな色が出せるヘナも出回ってるけど

それらは100%天然ではないし

ヘナとは言わないからから注意してね









でもって アフターはこうなる

4A5FB0FD-0798-4641-9D60-1937A57C9DFD.jpeg
5EC28680-25A4-4E8B-8075-84DC619C38C9.jpeg


黒髪は明るくならないし

白い毛だって しっかりと染まる って感じじゃないけど

身体に害のないヘアカラー って考えたら

これはこれでアリでしょ

40A0D1F1-BA8B-4891-A3E0-B5F8A6D595D7.jpeg
C6AC957E-5D3C-437C-97A1-9E961ED9E4CB.jpeg


うん 良きですな!







んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式は定員になりましたので、

一旦締め切ります。

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。