SSブログ

市販のカラー剤と美容室のカラー剤…の巻 [カラー]












 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 
 


 

9月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)

10月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

次回のマツパーdayは
 
     10月7日 です。

ご予約にて承ります。
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
美容室のヘアカラーって傷まないんでしょ?



答えは ノー

こんな事言ったら他の美容室から叱られちゃいそうだけど

市販のカラー剤も美容室のカラー剤も

成分的には 大した差はないのよ〜(言っちゃった 汗)







でもやっぱり市販のカラー剤で

セルフカラーしてる人の髪は傷んでるね




何故か?




それはね ただ単に 塗り方が違うだけ






トモちゃん

根元の髪が5cm位伸びてる状態



① まず 根元1.5cm位を浮かして

既に染まってる髪の境目までを塗布

7F14C407-4F12-4025-A0FB-F88907EC3741.jpeg





② 頃合いを見て 根元を塗布

既に染まってる髪にはカラー剤はつけない

DE002E9A-82C5-468E-B35E-9983D35ABF9B.jpeg






図にするとこんな感じ

396EB756-914D-467F-8AA5-778A3D0DAEB6.jpeg





ね?

面倒くさいでしょ〜 (笑






根元の新生部がせいぜい2cm位だったら

その分を一気に塗れるんだけど

5cm位伸びてる新生部にそれやっちゃうと

根元だけが明るくなり過ぎちゃうから





均一に染めるには①②を時間差で塗る必要があるの



でもって

既に染まってる毛先にはカラー剤はつけない

これが 髪に一番負担のない染め方






こんな染め方自分で出来る?

まぁ まず無理だわね




泡カラーで毎回毛先までクシュクシュクシュ

なんてやってたら2〜3回も染めりゃ毛先ボロボロだよ



美容室のカラー剤だって 毎回毛先まで染めてりゃ

毛先ボロボロになるからね









話変わるけど

ヘアカラーの後ってトリートメント勧められない?

あれね 絶対断った方がいいんだよ




トリートメントなんてのは 単なる皮膜

栄養成分なんて たいして髪に中に入っていかないから

皮膜で指通りを良くしてるだけだから





でね

カラーの後には 絶対によろしくない成分が残留するんだな

そんな残留成分には1日でも早く出て行って欲しいのに

トリートメントなんかで皮膜を作っちゃうと

なかなか出て行けなくなっちゃうんだよ



皮膜が強ければ強いほど

いつまでも残留成分が閉じ込められて

毛髪内部でダメージが進行しちゃう ってわけ


これ パーマの時も同じね



トリートメントなんて単価稼ぎでしかないんだよ
また言っちゃった  Σ('◉⌓◉’)









うん

綺麗に染まってるわぁ

933BE697-A2AA-4259-9C32-86B6D5744931.jpeg



市販のカラー剤と美容室のカラー剤には大した差はない

大事なのは塗り方なんだよ

ってお話でした
 




んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式は定員になりましたので、

一旦締め切ります。

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。