SSブログ

お客さんとの関係性…の巻 [プライベート]












 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 
 


 

9月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)

10月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

次回のマツパーdayは

9月 27日 
     10月7日 です。

ご予約にて承ります。
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
先週の火曜日の事なんだけどね

水道の検針員の人が来て



「使用量が急に上がってますので
漏水の恐れがありますね
業者に見てもらってください」



てなことを言うわけですよ






おおー ほんとだ

水道使ってないのにメーターのパイロットが回ってるわ




パイロットってこれね
34481528-4EDE-4FE6-9121-AD3F3E79A303.jpeg







家の周りを見てみたら

一箇所 土が湿ってる所があって

漏水箇所はほぼ確定的









そういや昔 水もれ甲介なんてドラマがあったね

9982614B-94FE-4D5A-ADA0-049E39DCFB30.jpeg





そのシリーズで パパと呼ばないで なんてのも

3E77D6F7-6BFF-4289-B394-D75D80066F44.jpeg

この時の杉田かおるは可愛かったね
ちぃ〜ぼ〜(笑







ま そんなことはどうでもいいんだけどさ




業者に見てもらって とはいえ

はて どの業者に頼むか?

普段付き合いがないから わかんないよね







とりあえず ブログが存在する設備屋さんに電話


こういう時ブログ書いてる業者は優先順位が上がるね









「忙しいけど明日には行けると思いますので電話しますね」





なんて言うから 待ってたけど 電話来ねー!









漏水ってさ 不思議なもんで

それまでなんとも思ってなかったのに

水が出ちゃってると思うと

急に気持ちが落ち着かなくなるのね








まだかまだかとイライラしながら待ったけど

やっと 木曜の朝には修理に来てくれてさ

あー これで一安心

なんて思ってたけど…





ん?




数日経っても 湿った土が乾かないな

って思って まさか とは思いつつ メーター見てみると

パイロットがグルグル回っちゃってるじゃないのよ ∑(゚Д゚)








もう一度 修理箇所の土を掘って見たらさ

チョロチョロチョロ〜なんて水出てるし (´༎ຶོρ༎ຶོ`)





また同じ業者に電話して きょう朝一で直してもらったのね

これでやっと一安心 できたってわけよ

漏水発覚から8日目にしてやっと落ち着けた ってわけ










でね

こっからが本題なんだけど(前置き長っ!)

修理に来てもらった箇所が実は修理できてなかった



えー また電話して来てもらうのか

ってなった時に なんかイヤだなぁ って思ったのね




て言うのも

他の現場が忙しいって言ってたし

なんだかクレームみたいで悪いなぁ

なんて思ったんだ







その時スーさん ふと 思った

あー これって 




ほんとはもう少し切りたかったけど…



ほんとはもう少し強めのパーマが良かったけど…



ほんとはもっと明るく染めたかったけど…



でも スーさん忙しそうで言うの悪いしなぁ 我慢しよ…




あー! もしかしたら

スーさんもお客さんにこんな思いをさせてるんじゃぁないか?


てな事を ふと考えたのよ






人間のやる事だから 完璧はないけど

そういうちょっとしたお客さんの心の声を

気軽に言い合える関係性は大事にしていかないとな



と そんな事を改めて思った



というお話でした

 




んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式は定員になりましたので、

一旦締め切ります。

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。