お客さんとの関係性…の巻 [プライベート]
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
ヘアプレインのスーさんブログです。
9月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)
10月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)
次回のマツパーdayは
9月 27日
10月7日 です。
ご予約にて承ります。
先週の火曜日の事なんだけどね
水道の検針員の人が来て
「使用量が急に上がってますので
漏水の恐れがありますね
業者に見てもらってください」
てなことを言うわけですよ
おおー ほんとだ
水道使ってないのにメーターのパイロットが回ってるわ
パイロットってこれね
家の周りを見てみたら
一箇所 土が湿ってる所があって
漏水箇所はほぼ確定的
そういや昔 水もれ甲介なんてドラマがあったね
そのシリーズで パパと呼ばないで なんてのも
この時の杉田かおるは可愛かったね
ちぃ〜ぼ〜(笑
ま そんなことはどうでもいいんだけどさ
業者に見てもらって とはいえ
はて どの業者に頼むか?
普段付き合いがないから わかんないよね
とりあえず ブログが存在する設備屋さんに電話
こういう時ブログ書いてる業者は優先順位が上がるね
「忙しいけど明日には行けると思いますので電話しますね」
なんて言うから 待ってたけど 電話来ねー!
漏水ってさ 不思議なもんで
それまでなんとも思ってなかったのに
水が出ちゃってると思うと
急に気持ちが落ち着かなくなるのね
まだかまだかとイライラしながら待ったけど
やっと 木曜の朝には修理に来てくれてさ
あー これで一安心
なんて思ってたけど…
ん?
数日経っても 湿った土が乾かないな
って思って まさか とは思いつつ メーター見てみると
パイロットがグルグル回っちゃってるじゃないのよ ∑(゚Д゚)
もう一度 修理箇所の土を掘って見たらさ
チョロチョロチョロ〜なんて水出てるし (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
また同じ業者に電話して きょう朝一で直してもらったのね
これでやっと一安心 できたってわけよ
漏水発覚から8日目にしてやっと落ち着けた ってわけ
でね
こっからが本題なんだけど(前置き長っ!)
修理に来てもらった箇所が実は修理できてなかった
えー また電話して来てもらうのか
ってなった時に なんかイヤだなぁ って思ったのね
て言うのも
他の現場が忙しいって言ってたし
なんだかクレームみたいで悪いなぁ
なんて思ったんだ
その時スーさん ふと 思った
あー これって
ほんとはもう少し切りたかったけど…
ほんとはもう少し強めのパーマが良かったけど…
ほんとはもっと明るく染めたかったけど…
でも スーさん忙しそうで言うの悪いしなぁ 我慢しよ…
あー! もしかしたら
スーさんもお客さんにこんな思いをさせてるんじゃぁないか?
てな事を ふと考えたのよ
人間のやる事だから 完璧はないけど
そういうちょっとしたお客さんの心の声を
気軽に言い合える関係性は大事にしていかないとな
と そんな事を改めて思った
というお話でした
んじゃまたっ!
( ^_^)/~~~