SSブログ

デジタルパーマは苦手なので…の巻 [パーマ]












 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 
 


 

9月の定休日
4日(火)
11日(火)
17日(月)
18日(火)
25日(火)

10月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

次回のマツパーdayは

9月 20日 27日 
10月7日 です。

ご予約にて承ります。
 

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
髪が細くコシがなくなってくるお年頃なので

短く切ってもいい年代に突入のリカさん




なんだけど

フラの先生をしてるので 職業柄 絶対に髪は切れないって




だけどね  フラを踊ってる時はいいけど

普段の生活の中でこのロングヘアは

若作りしすぎで 単なる イタい 人になってるんじゃ?

パーマをかけたら 少しはイタい人から脱出できるかな?



てなことから パーマのリクエストでご来店


C367B52B-EF1F-4389-8A20-3EB75A5F74D2.jpeg




実はリカさん

初めましてだけど 初めましてではなく

今年の3月に 娘のアサミちゃんが

ヘアドネーションで来たときに

一度お会いしてるんだ



↓↓↓その時のブログがこちらね↓↓↓
「この髪が子供達の役に立つのなら…の巻」




パーマかけるならヘアプレインの

スーさんのとこしかないっしょ!

と アサミちゃんの猛烈なプッシュで

スーさんに白羽の矢が立った ってわけ (笑








さて

事前のメールでのやり取りでは

デジタルパーマがご希望だったみたいだけど

スーさん 実はデジタルパーマが苦手!





医師にも専門分野があるように

美容師にも得手不得手があって

デジタル専門でやる美容師も居るけど

スーさんの得意分野は普通のパーマ

普通のパーマには自信がありますっ!




問題は 髪の傷み

事前のメールのやり取りで 傷んでるとは聞いてるものの

どの程度の傷みなのかわからないので

最悪パーマは無理なんてこともありえる



傷んでる髪には

デジタルパーマだろうが普通のパーマだろうが

綺麗なパーマはかからないからね




てなような事を事前に確認済みで

いざ

ひぅうぃごぉ〜!







途中で 大人の白い毛も気になってるって事で

パーマが終わったら和漢彩染(わかんさいせん)





和漢彩染の良いところは

髪が傷まないってとこ



黒髪を明るくしなくてもいい

白い毛をボカす程度で良いなら

断然 和漢彩染がオススメ








てなことで

あれやこれや終わったら

いつものように ブワーっと乾かすだけ

クルクルもネジネジも一切なし

下からドライヤーをあてるだけ



ほいっ!

869F1224-FC8D-449C-8055-EFD05E32FAD6.jpeg
03C69476-7CA5-4693-94EC-8630E1C1F279.jpeg

今までまともにパーマがかかったことがなかったけど

すごく綺麗にかかってる って言ってた



うんうん!良きです!


めっちゃ  良きやないかいっ!







あ そうそう

パーマ液ってのはまっすぐな髪を曲げる薬品です

傷むか傷まないかって言えば傷みます

どんなに綺麗事を言ったところで

これは紛れも無い事実です

ここを勘違いしちゃダメです



如何にしてダメージを減らし

髪体力を温存できる施述が出来るか

ここが重要です

 

 




んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式は定員になりましたので、

一旦締め切ります。

2020年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。