SSブログ

ヘアカラー後 頭皮が痒くなる人見てって…の巻 [和漢彩染]











 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。

 


#パートさん募集#

#アシスタント業務
#要美容師免許
#週2〜3日
#9:30〜14:00か15:00位まで
#土日どちらか月に2〜3回出いただけると
ありがたいです
#時給1000円からスタート
※車通勤可 駐車場あり
#地味過ぎず派手過ぎずでなければ年齢不問
(スーさんの主観で判断)
#ブランクのある方でもOKです
その他いろいろ応相談
まずは お気軽に連絡ください
or
hair-p@ezweb.ne.jp
まで。
 


7月の定休日
3日(火)
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)

8月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)

次回のまつ毛パーマdayは 

8月5日 です。

ご予約にて承ります。

 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 









 
 




はじめまして〜 の しづチャン。

大人の白い毛が目立ちはじめて来たお年頃。




なので、

ハナヘナ か 和漢彩染(わかんさいせん) で迷ってたけど、

最終的に 白い毛がしっかりと染まる 和漢彩染 をチョイス。





今日の写真はビフォーなし 全部アフターのみ

A73F4819-F5FE-4C8B-9C20-D9264DCAFF3E.jpeg


しづチャンは以前に、

アロマオイルでアナフィラキシー

になった経験があるんだって。




ヘアカラーでアナフィラキシーになったお友達もいて、

ジアミンによるアレルギー問題には詳しくて、

スーさんの説明が必要ないほど。



F42D7E73-E08D-4B47-95B6-FD6A7F9450AF.jpeg






ヘアカラーのアナフィラキシーってなに?

って方のために説明を。




ヘアカラーには「ジアミン」っていう成分が入ってるのね。

まぁ ほぼ全てのヘアカラー剤に入ってると思ってもらっていいかな。





なかでも、

「パラフェニレンジアミン」

こいつが曲者でね、時々 悪さをするんだ。





ヘアカラーの後、頭皮がかゆい〜なんて人はいるかな?

そういう人はおそらくこの

パラフェニレンジアミン

に反応してる人がほとんど だと思うんだ。



人によってアレルゲンは違うけど、

まぁ 十中八九がこれ。













ただね、

かゆい〜で済んでるうちはまだいいのよ。

これがある時、

ドッカーン!

って アナフィラキシーになって出る場合があるから怖い。





目が開けられないくらいにまぶたは腫れ、

唇はタラコのように腫れ上がり、

頭皮や首からは滲出液がダラダラと出…

もうね そうなったらステロイド点滴を数回、

完治までには数ヶ月以上。

ものすごい痒みと滲出液による不快感…。

それはそれは悲惨な思いをする事に。










どうしてそんな危険な成分が入ってるの?

白髪を染めるにはこのジアミンが

一番手っ取り早く綺麗に染められるんだな。



ヨーロッパの方じゃ禁止してる国もあるらしいけど、

まぁ日本じゃ禁止にはならないだろうね。



大人の事情とやらがあるんじゃないのかな。



060E9506-B2EC-4834-9114-00A9B33E0A99.jpeg




和漢彩染にもほんの少量ジアミンは入ってます。



が、

少量なのでヘアカラーだとかゆくなる人も、

和漢彩染なら大丈夫という人は多数。




ただし、

過去に一度でもジアミンによるアナフィラキシー

を起こしたことのある人は アウト。



少量だけどジアミンが入ってる分、

白髪はしっかりと染まります。




しづチャンはこういった事も全部承知で

白髪がしっかりと染まる和漢彩染をチョイス。




烏の濡れ羽色みたいな漆黒の黒にしたい、

なんて言ってたけど、

真っ黒にするのはいつでもできるから、

とりあえず今回は地毛の黒程度で。






3E5F7799-50A7-45AC-B7C5-C1A70C8B2E01.jpeg


うん、

ブワーッと乾かしただけで良きツヤ。




ヘアカラーするとかゆくなる人、

ジアミンアレルギーで白髪染めをあきらめてる人、

ヘアプレインにはノウハウがあります。

一度相談してください。

お気軽に。



過去のブログ このあたりも読んでみて
↓↓↓↓↓↓↓
「ヘアカラー後の頭皮の痒みは危険サイン…の巻」

「やっぱり明るく染めたい!でも痒くなるのはイヤ!…の巻」
 





んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お電話でのご予約は0463-72-6445
 

電話予約が苦手な方はこちらのフォームから予約を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あとは、LINEで予約なんてのもできるよ

↓「LINEで予約…の巻」↓





↓ヘアプレインまでの行き方↓





☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

 

 

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。