SSブログ

黒髪を明るくするカラーは絶対に傷む…の巻 [和漢彩染]











 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。


 

10月の定休日
3日(火)
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)

11月の定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)
21日(火)
28日(火)
 
 

 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 








 
 
ヘアカラーしてる髪って日が経つにつれて

色が落ちてきて明るくなってくるよね。



これを退色(たいしょく)っていうんだけど、

あー、もう少し暗くしたいなぁ、

って思って美容室で相談するじゃない?




まぁ、普通の美容室なら、

じゃ毛先まで暗めのカラー塗っておきますね〜、

ってなるよね。




ヘアプレインではね、

そんな時はこのブログでもよく出てくる、

根元はイチゴカラー、

毛先は和漢彩染(わかんさいせん)

または、ハナヘナで塗るんだ。

image.jpg


どうしてこんな面倒くさい塗り方するの、って?



うん、

この塗り方が一番ダメージが抑えられる塗り方だから、

少々手間はかかるけど絶対に必要な塗り方なんだ。




黒い髪を明るくさせる作用のあるカラー剤、

いわゆるアルカリカラー剤ってのは、

どんなに有名メーカーだろうが、

高価なカラー剤だろうが、

ましてやトリートメント成分配合だとか、

オーガニック成分配合だろうが、

絶対に髪は傷むからね。



そんなので毎回のように毛先まで塗っちゃうってのは、

毛先にしてみりゃ もう勘弁してよ〜

な状態なわけよ。



泡カラーで毎回毛先までクシュクシュ揉み込んじゃう、

なんてもう最悪だからね。



和漢彩染は傷まないで染められるから、

明るくなり過ぎた髪の色を落ち着かせる、

なんて時にはもってこいなわけだよ。







アフター

image.jpg

ずっとリタッチで染めてたから、

毛先はそこそこ退色してたけど、

品の良い感じに落ち着いた色になったね。

image.jpg

ほーら、

こうやって凹凸を作るとツヤツヤだろ〜?




アルカリカラー(黒髪を明るくするカラー)剤である以上、

絶対に髪は傷む、これだけは覚えておいてね。






んじゃまたっ!
 
( ^_^)/~~~
 
 
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445
☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。