SSブログ

髪に色々つけて結果出た?…の巻 [皮膜剤のこと]

 
 
 
湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、
 
ヘアプレインのスーさんブログです。
 
 
5月の定休日
2日(火)
9日(火)
15日(月)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

6月の定休日
6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
27日(火)
 
 

まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もう何が何だか、

どうしていいのか わからなくなっちゃって…



スーさんのブログを見て 初めましてのSさん。

image.jpg


今はネットで簡単に情報が得られる時代。


が故に 良いも悪いもごっちゃ混ぜ。

何が真実で何がまやかしか 見極めが大事。



聞けばSさん、

髪に良かれと色々な事をしたり髪に付けたり。



縮毛気味でパサついた髪だから、

色々と付けたくなる気持ちもわかるけど、

そのせいで髪がベタベタになってるね。



余談だけど、
髪の艶ってただの光の反射。
縮毛は髪が捻じれてるので光が乱反射してしまい、
艶がなく傷んでいるように見えるだけ。
実際、Sさんの髪は傷んではいない。


- 閑話休題 -



何がいいのか、何をしたらいいのか、

自分でもわからなくなっちゃったって。



じゃSさんさ、

そーゆーの、全部やめちゃえば?

だって今までそーゆーのやってきて結果出た?

 




実は、ハナヘナをするつもりで来たSさんだけど、

聞けば3日前にセルフでヘナしたってーじゃないの。



ヘナの頻繁なやりすぎもよくないので、

今回はハナヘナはナシにして、

Do-sシャン・トリ買っていってよ。

これ以外は何もつけないで様子見てくれない?
シャントリ売るだけじゃスーさん儲からないけど(>_<)



↓どSなシャンプーのトリセツ…の巻↓
 




で、この日Do-sシャンプーで4回位シャンプーしたっけかな。
 

カットして アフターがこちら

image.jpg

ブラシ使わないで手だけで乾かしただけの状態。


いつも美容室ではブラシでガンガン引っ張りながらブロー、

またはストレートアイロンで仕上げないとダメだったけど、

手で乾かしただけでこの収まりは今までなかったって。



Do-sシャンプーで縮毛がまっすぐになる事はないけど、

髪の収まり方が格段に違ってくるはずだからさ、

しばらくの間試してみてね。



自称美容室ジプシーのSさん、

この 素っぴん髪 の良さをわかってくれて、

また来てくれるといいなぁ。


そん時はまたレポートしまーす(^ー^)ノ






んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~
 

 
髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
 
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
 
しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!
 
撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

PC・スマホからのご予約フォームはこちら

 

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445

☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0