SSブログ

ヘアカラーに不安を感じてる人見てってよ…の巻 [ハナヘナ]









湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



4月の定休日
5日(火)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
26日(火)

5月の定休日
3日(火)
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)




まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね











きょうのスーさん'sゲストは、


ヘアカラーに不安を感じて、


やっぱカラー剤を頭に塗るのは怖いわ、


ってことでずっとハナヘナで染めてるつーさん。

image.jpg

ご覧のように、


つーさんの髪は軽く捻じれてる、


いわゆる捻転毛ってやつ。





以前はもっとバサバサだったんだけど、


ヘアカラーをハナヘナにして、


シャンプーをDo-Sシャンプーに替えてもらってからというもの、


髪の収まりが格段に良くなったんだ。






セオリー通りにいけば、


このタイプの髪には縮毛矯正ってとこだけど、


無理にする必要ないよね。







てことで、


白いヤツも気になってきたし、


本日もいつものハナヘナ2度塗りでいきまーす。
image.jpg






まずはハナヘナのナチュラル。


このナチュラルは白髪がオレンジ色に染まるんだな。



なので、


白髪率が多ければ多いほど頭がオレンジ色になっちゃう(≧∇≦)

image.jpg


そのオレンジ味を消すのに今度は、


ハナヘナのインディゴを塗るんだな。




インディゴ(藍)は青く染まるので、


オレンジの上に青を重ねることで、


オレンジが茶色になるんだ。
image.jpg





人によって色のつき方が違うけど、


天然100%だからしょうがないのよ。


その辺も含めて、


ハナヘナを楽しんでもらえたらいいと思うよ(^_-)




世の中にヘナと言われるものは数々あれど、


天然100%のヘナはどれだけあるんだろうね。


結構な確率で添加物が入ってるらしいからね。





アフター
image.jpg


image.jpg



ヘアカラーとしてのハナヘナを見た場合、


ちょいと物足りないけどね、


化学染料に頼らない安心安全なカラー


として見た場合、


とっても頼りになる相棒になってくれる事間違いなし(^_^)v





Do-Sシャンプーとハナヘナの相性抜群にいいよ

image.jpg

image.jpg

激しくオススメします(^ー^)ノ





んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~





髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0