SSブログ

簡単スタイリング派?ブローセット派?…の巻 [和漢彩染 ハナヘナ]








湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。



4月の定休日
5日(火)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
26日(火)

5月の定休日
3日(火)
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)
31日(火)




まずは、

スマホの方はPC版に変更して、

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね














きょうのスーさん'sゲストは ようこさん。

image.jpg

3ヶ月ぶりのカット。

今日のオーダーは、

明日息子の入学式があるからキレイにして。

image.jpg

ようこさんは一本一本が捻じれてる毛が混在してるタイプ。

セオリー通りにいけば、

縮毛矯正ストレートで一発解消、

ってとこなんだけど、

ようこさんはそれは望んでないのね。



なんだけど、

自宅ではなるべく手をかけたくない。

バババ って乾かして格好がつく、

これを望んでるのよね。




おーけーおーけー!

んじゃ 伸びてきて

 ボテ っ

と重たくなった襟足を

キュっ 

っと上げて、

あとは白いのも気になるから

和漢彩染(わかんさいせん)で染めとこうね。








ところで先日ね、

YAHOOのトップにこんなツイートが載ってました。



内容はというとね、



あのね美容師さん聞いて。
髪の毛切った後にして欲しいスタイリングは、
あなたのテクニックの全てを尽くした
二度と再現できないフランス料理
みたいなのじゃないの。
家を出る15分前に起きて顔洗って
歯磨いて残った2分でそれなりに
格好がつくアイデア電子レンジレシピ
みたいなスタイリングなの。



たしかに(笑

的を得てるわ。



あ、でもね、

聖子ちゃんカットの世代の人に多いんだけど、

ブローでキュー って引っ張らないと気が済まない、

って人もいるんだよね。


スーさんその辺は普段のお手入れ方法

合わせたカットやパーマをします。






ようこさんは簡単に格好をつけたい派なので、

ブラシは使わないで乾かします。


いつものようにバババーって乾かしただけのアフターがこれ


ずーんっ♪

image.jpg

image.jpg

はい いい感じー(#^.^#)

ドライヤーあててた時間、ものの3分!

楽チンヘアーでしょー(^_-)

重たくなってた襟足も キュっ ってしたでしょ。





でね、

気が向いた時でいいので、

やってみてほしいんだけど、

ガイコツブラシってあるでしょ?

こんなやつ↓

image.jpg

美容業界じゃ スケルトンブラシ なんつーんだけど、

これでね、

梳かしながらドライヤーをあててあげるとね、

ほら、

image.jpg

image.jpg


ほら、

ツヤ感がでるでしょ。

こっちももの凄く簡単だよ。

梳かしながらドライヤーするだけでいいんだもん。


普段は乾かすだけ、

お出かけの時はちょっと入念に、ね^_−☆




じゃようこさん、

次回予約変更あったら連絡くださいねー!

また待ってまーす(^ー^)ノ




んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~





髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。

ヘアプレインの成人式は、

完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。

流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。

しかも、その場で写真撮影サーヒス付き!

撮影サービス付きの美容室はヘアプレインだけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0