SSブログ

皮膜は薄いのがいいのよ…の巻 [皮膜剤のこと]

 


強い皮膜は必要ないよ

 



ホームページの「今月の定休日」の更新が

出来なくなってますので、こちらでお知らせします。


11月の定休日
3日(火)
10日(火)
16日(月)
17日(火)
24日(火)


12月の定休日
1日(火)
8日(火)
15日(火)
21日(月)
22日(火)

29日(火)は営業
31日は午前のみ営業

です。


 


まずは、

スマホの方はPC版に変更して、 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね





きのうもチョロっと書きましたけど、

車にね、ワックスを塗ったんですよ。

滅多に塗らないスーさんが、

塗ったとたんに今日は雨ですよ。

トホホです。


それはいいとして、
3321.jpg
ピカピカでしょ?


 でね、

塗ってて思ったんです。

あ、これって、

髪のトリートメントと一緒だな、って。


スーさんの車、

1967年製の古い車なんですよ。

なにせ塗装がカッサカサだから、

ワックスが落ちてくると、

ほんとカッサカサで

ワックス塗るとピッカピカ、

剥げるとカッサカサ( ;´Д`)




傷んでる髪も、トリートメントでピッカピカ、

剥げるとバッサバサ  みたいな、ね。


おそらく、

カーワックスもヘアトリートメントも、

成分的にはそんなに変わらないんじゃない?

元は同じシリコーンだし。

化学式の一部分を変えたら

人体にも使える、みたいな。


あくまでも妄想ですからね、

間違ってたらごめんなさいね。



話かわって、

パーマやカラーの時、

セットメニューでトリートメント勧められません?

トリートメントどうします~?

パーマするならやっておいたほうがいいですよ~

なんてね。



でもあれね、

実は絶対やっちゃダメなんですね。

パーマ、カラーってのは、

施術後の髪内部に、

薬剤が残留するんですよ。

確実に残留します。

残留しないパーマ、カラー剤はないです。



残留薬剤ってのは、

一刻も早く出て行ってもらったほうが、

うれしいワケですよ、髪にしてみたら。

当然ですよね。



それがよ?

パーマ、カラー直後にトリートメントなんてしちゃったら、

皮膜で蓋しちゃってるから出て行けないワケですよ。



トリートメントなんて、単なる皮膜でしかないから。

やった時はツルツルのピカピカでも、

1週間後、皮膜が落ちてきた時、

あら~、なんか髪がすごくゴワゴワのパサパサ(´・_・`)


そりゃそうだよね、

1週間分の残留薬剤が髪内部で悪さしてるんだもん。



あー、なんだか話しにまとまりがなくなってきたな。

こういう話を書き出すと、

あれもこれも書きたくなってきて

結局何がいいたいんだい?

てなことになるので今日はここまでにしまーす



最後に…

みんなナゼ髪にイロイロ付けたがる!?

ワーイ ジャパニーズ ピーポー!
AJ.jpg
強い皮膜を
塗れば塗るほど、
髪は傷む!
以上!



んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~





髪は死滅細胞、
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年成人式、お振袖をお持ちの方は、ご相談ください。
ヘアプレインの成人式は、
完全個室で着付け、丁寧なヘア・メイク。
流れ作業ではなく、お一人、お一人に心を込めて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0