SSブログ

ヘアプレインのトリートメントは…の巻 [和漢彩染 ハナヘナ]

 

ヘナって聞いたことある?



 

スマホの方はPC版に変更して、 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね



どもども、

湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。






さてさて、

きょうのブログは友子さん。

オーダーはトリートメント。

2736pg.jpg

トリートメントとは言っても、

ヘアプレインにはいわゆる一般に言う

トリートメントってやつは無いんだ。

2737pg.jpg

 一般に言うトリートメントってやつは、

重たい皮膜張って指通りを良くしてる

だけなんだ。

何の補修にもなってないのね。


よくテレビCMでやってるような、

有効成分が浸透して傷みを補修、

的な事は残念ながら無いのね。

ああいうのは全てCG、

あくまでも想像の世界なんだな。



なので、

ヘアプレインのトリートメントはずばりヘナ。

しかも、

ハナヘナ

って言って、純度100%のブツ。

宮崎県の草仙人と呼ばれてる人が監修。


勝手にリンクしておきました。

あちらさんはスーさんの事は知りません(笑

 草仙人のブログ


巷にヘナは数あれど、

混ざり物が入ってるヘナがほとんど。

天然純度100%ヘナはハナヘナ。

たーっぷり塗ります。

2738pg.jpg

 混ぜ方が甘くてダマが多いな(苦笑



でもって、

たっぷり時間を置いたらシャンプーして

アフターがこちら

2739pg.jpg

 ハナヘナはジックリことことダメージを補修していくもの。

劇的変化は望めないけど、長い目で見ると

とっても頼れる凄いヤツ。


友子さんの場合は、

ダメージはないけど、髪と頭皮のメンテナンス。

2740pg.jpg

パーマしたの何ヶ月前だっけ?

覚えてない位に前だけど、

そろそろ限界だね。

次回あたりパーマかな?

じゃ友子さん、

また待ってるからね

んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~





髪は死滅細胞
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪の修復、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0