SSブログ

ジアミンをナメちゃダメだよ~…の巻 [和漢彩染 ハナヘナ]

 

ヘアカラーすると

頭皮がかゆくなっちゃう。

かゆいだけで済んでりゃいいけどね

ヒドイ場合そりゃもう悲惨・・・


 

スマホの方はPC版に変更して、 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村一日一回ポチっと押してね



どもども、

湘南二宮町、マクドナルド裏の美容室、

ヘアプレインのスーさんブログです。






さてさて、

きょうのブログは、

ご新規様のO様、

夫妻でご来店。
2711pg.jpg

実はO様、

以前カラーをしたらかぶれてしまって、病院へ。

やっと治って、美容師にかぶれた事を言ったら、

オーガニックカラーってのを勧められ、

そしたらまたかぶれて(もっとひどく)

自分なりに調べて、どうやら

ジアミンってのがあやしい

ってんでネットで検索。

んでヘアプレインを探し当てて来てくれた、って経緯。




「オーガニック」 って言葉

なんだか惹かれるよねぇ〜

でもね、

オーガニックカラーだから安心、

なんてことは絶対にないから
(≧∇≦)



オーガニックだろうが何だろうが、

薬剤であることには変わりないからね。

ハーブ成分が1%でも入ってれば

オーガニックハーブカラー

なんて言えちゃうんだから(笑
胡散臭いわ(-。-;

2712pg.jpg





ヘアプレインに初めて来たお客さんに、

「パッチテスト」の事をお話すると、

ほぼ100%の確率で

初めて聞いた
(・・?)

って答えが返ってきます。



いけませんねぇ・・・

そこは美容師としてちゃんと説明しないと。



 ↓パッチテストの事が書いてあるから読んで見て↓



知ってるくせに説明するのが面倒くさいのか、

ただ単に知らないだけなのか、
知らないってのもそれはそれで美容師として問題アリだけどさ(笑

どっちにしても重罪だわな 。


カラー剤にはアナフィラキシーショックがある、

っていうリスクがある以上、

そこは説明しないとね。


 


でもってO様、

スーさんのブログで予習をしていたらしく、

ハナヘナを希望。

事前にご来店いただいて、

ハナヘナを少量お持ち帰り。

パッチテストOKだったので

この度晴れてハナヘナデビュー。



ってことで、

ハナヘナのナチュラルとインディゴを

混ぜて1度塗りの方法で。


ナチュラルとインディゴを分けて

2度塗りするやり方が本当はベストなんだけど、

まずは1度塗りで様子見。



ヘアプレインではこうやって
ティッシュをかぶせて乾燥しないように
水で濡らします。
2713pg.jpg
あまり知人には見られたくない場面だね(笑





いきなりアフター
2714pg.jpg

もちろんブラシ一切使わずネ。

細い髪だから乾きやすい、

だからドライヤーしてた時間わずか1分位
2715pg.jpg

本当はドS印のスプレーワックス

付けたかったんだけど、

ワックスとか好きじゃないってから

何もつけずに仕上げ。
2716pg.jpg

あとね、カットにも問題アリでね(他店のね)

そこは次あたりで修正されると思います。
2717pg.jpg

2718pg.jpg
さてさてO様、

初ハナヘナはどうでした?

色や発色の仕方にデメリットはありますけど、

それらを理解した上でのハナヘナには

それ以上の良さがありますからね


あ、あと、

トップにゆるくパーマもいいと思いますので〜

じゃまたご夫婦で待ってますね~(^ー^)ノ


んじゃまたっ!

( ^_^)/~~~





髪は死滅細胞
一度傷ませたら修復は大変。
まずは傷ませないことが大事(^o^)
傷んでしまった髪の修復、ご相談ください。

まずはご連絡を(^_-)



PC・スマホからのご予約フォームはこちら

携帯からはこちらのQRコードからhairplaneyoyakuQR_Code.jpg

お電話でのご予約は0463-72-6445


☆ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/

☆ヘアプレインスタッフのブログはこちらhttp://ameblo.jp/hairplane/

→ヘアドネーションって何?←

JHDAC.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0