SSブログ

松潤に見つめられたら…\(//∇//)\…の巻 [皮膜剤のこと]


きょうは大忙しでした。

本当に有難うございます。

しかーし!

完全にスーさんの処理能力を超えてました。

お待たせしてしまった皆様、申し訳ございませんでした。

反省です。




さてさて、

松潤にこんな目で見られたら、

買っちゃうよね〜(笑

結構売れてるらしいですね。

image.jpg

うちの娘も使ってます(苦笑

香りがいいのですって。

シャンプーは香りで選ぶんぢゃないっ!




でね、

これ、ノンシリコーンを謳ってるんですね。

image.jpg

今や、ノンシリーコンいいとか悪いとか、

そんな議論はどうでもいいんですね。

ましてやアミノ酸はいいけど高級アルコール系はダメとか、

どーでもいいのよ。

すべては配合成分のバランスなんですね。




でね、

このシャンプー、確かにノンシリコーンなんだけど、

image.jpg

トリートメントには・・・、



シリコーンがしっかり入ってるという、

なんとも戴けないセット販売なんですね。

結構あるんですよ、こういうセット商品て。

image.jpg

しかも成分表記って多く入ってるものから順番に

表記しなければいけない、という法律があるのですが、

ジメチコン(シリコーンの事ね)が3番目に書いてあるというね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0