SSブログ

♪どうしたんだぃ ヘヘイベイベ~!♪ [VW]

先週、買い物に行こうと我愛車フォルクスワーゲン、タイプ3バリアントに
乗り込み、キーを捻ったがうんともすんともスターターが動かない。
バッテリーはビンビンだし、あーじゃないこうじゃないと格闘すること
3時間半後、なんてこたぁない、スターターの配線が切れていただけでした。

思えば前日にフューズボックスを引っ張り出していじってた時に、断線
したみたいです。
キヨシローの祟りか!?と一瞬頭をよぎりましたが、直結してなんとかGO!
一瞬とはいえ天国にいるキヨシローのせいだと思ってしまった、おバカやろうなスーです。


新しいカテゴリーを作ってみました。
VW(フォルクスワーゲン)のカテゴリーです。

納車されてから約2ヶ月、
ブレーキがまったく効かない状態でしたが、整備入院しブレーキも
ちゃんと効くようになりました。
効くといっても昔の車ですから、今のように倍力装置なんてのは付い
てないので、思いっきり踏まないと停まってくれませんが。

で、細かいところを見ると気になる箇所は次から次へと出てくるわけで、
そのなかでもかねてから一番の気になるところを修理していきます。

シートをはずして、
2009-05dongaras.JPG
シートの無い車はなんだか滑稽です。
2009-051003.jpg
そして百円が落っこちてました。
なんだかちょっとウレしくてウレしくて。

フロアマットをひっぱがし、そこで見たものは
2009-05sabi.JPG
一面のサビサビサビ。[がく~(落胆した顔)]

サビを10回言ってごらん?PIZZAに・・・なる?
サビを6回言ったらムササビに・・・。
旅に出たならマタタビに・・・。
疲れた時はチオビタで・・・。

[眠い(睡眠)]

まぁ、このサビは予想はしてましたがね。
ドリルを使ってドリドリゴリゴリとサビ落とし。
2009-05sabitoris.JPG
これが愉しくて愉しくて。


当店のHPはこちらhttp://www007.upp.so-net.ne.jp/Hairplane/
ブログのトップページはこちらhttp://hairplane.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0